本規約は、東京急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます。)が運営する会員組織「TOKYU ROYAL CLUB」(以下「本会」といいます。)に関するサービス(以下「本サービス」といいます。)および利用の各種条件を定めたものです。
1.申込者とは、本目的と本規約を承認の上、本会への入会を希望して、当社所定の方法で入会申込み手続きを行った方をいいます。
2.本会員とは、当社が規定する東急グループ各社および提携会社(以下総称して「加盟店」といいます。)の商品・サービス・施設等のご利用実績を持ち当社が適当と認める方のうち、前項の入会申込み手続き後、当社が入会を承認した方をいいます。なお、本会における本会員の資格条件および入会手続きの詳細については専用ホームページ(https://tokyu-royalclub.jp/)に記載します。
3.東急カード株式会社の発行するクレジットカード(以下「東急カード」といいます。)の本人会員、かつ個人であることが本会の本会員資格条件の一つとなります。
4.未成年者は本会員となることができないものとします。
5.対象商品またはサービス等の数に関わらず、一個人が複数の会員登録はできないものとします。
6.本会員は当社に所定の方法で退会申請した上、当社所定の退会処理を経て本会を退会することができます。
1.当社は、入会申込み手続きおよび入会承認の完了後、本会員に対し、会員番号を記した会員証を発行します。
2.会員証は、本会員に発行いたします。また、本会員から申請があった場合、本会員の所有する東急カードの家族カードを持つ配偶者および二親等以内の親族のうち1名に対しても会員証を発行するものとします(本人以外で会員証を発行された方を、以下「家族会員」といいます。)。なお、家族会員の本サービス利用については本会員が管理責任を負担するものとします。
3.第1項に定める会員証が本会員に到達した時点で、会員資格が発効するものとします。
4.会員資格には有効期限があり、有効期間満了の際には、当社が規定する加盟店の商品・サービス・施設等のご利用実績に応じて当社が会員資格更新の承認手続きを行うこととします。なお、ご利用実績等から当社が本会員として適当と認めた場合には会員資格が更新されるものとし、当社が本会員として適当と認めない場合には本会員は本会の会員資格を失うものとします。
5.本会員および家族会員の持つ会員証には有効期限があり、有効期間満了の際には、前項により会員資格が更新された本会員およびその家族会員に対し当社は新たな会員証を発行いたします。
6.家族会員の持つ会員証は、本会員の会員資格が失効した場合には同時に失効となります。
7.当社は本会の運営上の理由等により、本会員の資格条件について、本会員および家族会員の事前の承諾を得ることなく、一部または全部の内容を変更、追加、廃止することがあります。また、これにより本会員および家族会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
8.申込者のうち、資格条件を満たさなかった方、および本会員となった後に会員資格を失った方についても、当社は定期的に加盟店の商品・サービス・施設等のご利用実績に応じて会員資格の承認手続きを行い、当社が本会員として適当と認めた場合には会員資格が生じる場合があるものとします。
9.第4項の規定に関わらず、退会、本会員の死亡があった場合は、有効期間満了前でも会員資格は失効するものとします。
10.本会員および家族会員は、善良なる管理者の注意をもって会員証を使用、管理するものとし、第三者への貸与、譲渡その他の処分はできないものとします。
11.本会員および家族会員は、第5条に定める本サービス利用時に、必要に応じ会員証を提示し本サービスを利用するものとします。なお、本サービスの一部に関しては、会員証の提示がない場合、本会員および家族会員は、本サービスを利用できないことがあります。
12.本会員は、本会員もしくは家族会員が会員証を毀損、紛失し、または盗難に遭った場合、当社所定の手続きに従い、当社に対し毀損・紛失・盗難の届出を行うのと同時に会員証再発行の申請を行うものとします。
13.会員証の再発行は、当社が適当と認めた場合に行うものとします。
14.本会員は、氏名、住所、電話番号等、本会入会申込み手続きに際して当社に届け出た事項に変更が生じた場合、所定の手続きにより速やかに当社に届け出るものとします。
15.本会員が前項の届出を行わなかった場合、当社は、従前の情報で本会の業務を行うこととし、それによって、本会員および家族会員に生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
1.本会員および家族会員は、当社または加盟店の一部が提供する本サービスを利用できるものとします。なお、本サービスの一部は全ての本会員および全ての家族会員を対象としない場合があります。なお、本サービスの主な内容は以下のとおりとし、詳細は当社が別途発行するパンフレットや会報誌、または専用ホームページ等にて定めるものとします。
主なサービス内容
2.当社は、本会の運営上の理由等により、本サービスの内容に関して、本会員および家族会員の事前の承諾を得ることなく、一部または全部の内容を変更、追加、廃止することがあります。また、これにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
1.本会員および家族会員は、本規約に基づき本サービスを利用するものとします。
2.本会員および家族会員は、当社が別途発行するパンフレットや会報誌、または専用ホームページ等で告知する当社所定の条件、手続き等に従い、自らの責任と負担により本サービスを利用し、または本サービスの提供を受けるものとします。
3.本会員および家族会員は、加盟店が契約、約款、利用規約、利用条件等を個別に定める場合、それらを承認の上、本サービスを利用し、または本サービスの提供を受けるものとします。
4.本会員および家族会員は、加盟店から本サービスの提供を受ける際に、加盟店の定める対価を、所定の方法で加盟店に支払うものとします。
当社は、本会員および家族会員が本規約に違反するおそれがある場合、本規約に違反した場合、または当社が適当でないと判断した場合、本会員および家族会員の本サービス利用を拒否することができるものとします。
当社は、以下の各号に該当する場合、本会員および家族会員へ事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を中止・中断することができるものとします。なお、これにより本会員および家族会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
1.本会員および家族会員は、本サービスの利用にあたって、以下の各号の行為を行ってはならないものとします。
2.本会員および家族会員が前項の禁止事項を行った場合、当社は必要に応じて損害賠償請求等(弁護士費用や訴訟費用を含む)の法的措置をとることがあります。
本会員および家族会員は、本サービスの利用権限を第三者に貸与、譲渡または移転することはできません。
加盟店の商品・サービス・施設等の利用および本サービスの利用に関し、申込者または本会員および家族会員と、当社を除く加盟店またはその他の第三者との間で紛争が生じた場合は、申込者または本会員および家族会員と当該加盟店もしくは第三者との間で解決するものとします。当社は一切関与せず、一切の責任を負わないものとします。
当社は、本会の運営業務の全部または一部を外部に委託する場合があります。申込者または本会員および家族会員の個人情報(以下総称して「個人情報」といいます。)の取扱いを含む業務を委託する場合、当社は当該委託先に対して個人情報を厳重に管理することを義務付けるとともに当社が監督を行います。
個人情報の取扱いについては別途「TOKYU ROYAL CLUB 個人情報取扱い方針」に定めます。
当社は、本会の運営上必要な範囲で本規約を変更できるものとします。なお、当社は、本規約を変更する場合には、当社所定の方法により本会 員にその旨を告知または通知し、当該変更内容の通知後、本会員が本サービスを利用した場合または当社の定める期間(定めがない場合、告 知の日から1週間)内に退会手続きをとらなかった場合には、本会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。
本会員および家族会員が以下の各号の一つにでも該当する場合は、当社は、通知することなく本会員と家族会員双方の会員資格を取り消すことができるものとします。
本サービスに関連して申込者または本会員および家族会員と当社の間で紛争が生じた場合、準拠法は日本法とし、訴額に応じて東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
本規約は、2016年3月15日から有効とします。
本会の事務局は、当社内に設置するものとします。
本規約に関するお問合せ、宣伝告知物の送付中止等のお申し出および個人情報に関するお問合せについては、以下の窓口までご連絡ください。
TOKYU ROYAL CLUB デスク フリーダイヤル 0120-109-618 9:30〜18:00(除く 年末年始)
専用ホームページ https://tokyu-royalclub.jp/
(2016年3月15日制定)